風邪にやられてる

総文祭に関して別立てでもう1本記事を出していますから、そちらをご覧ください。

観音山撮影会に関しては、更なる詳細が決まりましたらブログを書きます。

風邪にやられてる

どっと楽市が終了しました。少しでも興味を持っていただいた方、ありがとうございました。

どっと楽市ではスペースの関係上、平岩地区1畳分を出せませんでした。

しかしわたしは風邪をもらってしまったようです(しかも重篤な)

現状、咳と痰がひどい。何も集中できない。先週は7度代の微熱が続き、頭がボーっとするという感じでした。というわけで今週は2日ほどお休みを頂いております(先週も断続的に休みました)。

ですが…

明日は写真の搬入、明後日は鉄研の搬入、明々後日は鉄研の展示しなきゃですね。ヤバいね。

鉄研について

さて、ブログにちょっと気になる投稿がありましてですね

そして11/4までにベースの寸法出せとAkyusに言われてる8044…

俺はそんなこと言ってないですがまあいいでしょう?

ベースの寸法はだいたい決まってるよね?じゃあこの発言の意図は……本人に聞いてみるか。

結局秋の部誌を出さなかったのはたいへん申し訳ないです。

部誌の”質の向上”をしたいと考えておりまして、それをする上で1期見送った次第です。部員の数も多くなりましたし、個人に任せるのではなくて、なにかひとつテーマを設けて(たとえばジオラマに関するものに絞って)作成していきたい、と今考えました。翠巒祭の展示も部誌も、ジオラマに合わせて春から制作していくのではなくて、ジオラマと一体となって(まさしく三位一体!?)考えたいものです。

来年のもう少し具体的な展望、技術的な話とか?

多分俺と8044とか…とか…が個々に何かしら考えてるので色々おかしな変更とかがあるのですが、私の頭の中だけ話します。

部誌の話、そして三位一体の話はしました。それが営業部の大枠です。

技術的な話に関して小耳に挟んだことだけ。

ベースの接続部が保守および運用上脆弱な部分となっていました。これは、ポイント以外ほぼ全てを道床付きレール(商品名でいうところのユニトラックとかファイントラック)をフレキシブルレールに置き換えた結果、接続レールまでフレキシブルから作成することになりました。その結果、線形に無理が生じたり電気が寸断されたり接続レールがなくなったりと散々なことに。それを改め、ベースの端のレールをファイントラック、接続レールをファイントラックにすることで保守と復元を簡易化するようです。

また、専用の運転台も作成したいということでした。

運転体験は「……」という感じですね……ぶっちゃけ言ってしまうと、大変です。お客さんに運転してもらうなら絶対に安定して走らなければだめですし、そこに一人使うのも結構痛かったり。文化祭は特に実行委員もいますし、忙しいですからね。私とか。

鉄研と写真部の緩衝

異動

New!

上の記事で述べられている通り、Suru…なんとかが鉄研をやめて写真部に移りました。もうわけがわからないのでこれ以上考えません。

考えなければならないのは、新しいベースのこと。早く作らないと。

あとはそうですね、、、全鉄からベースが届かない。あと1畳作ると言いながら雲行きが怪しい。鉄研の先行きはそんなことですかね。

ベース

案外、鉄研にベースが全部入ったので写真部にあったベースを排除しました。

運転体験用ベースが残留してあったら危なかったかもしれない……

写真部について

こんな怪しいツイートをしました。画像は写真含めすべて私制作であります。

観音様の写真初夏に撮っといてよかったーほんとによかったー

中井が「高高が県下写真部のなかでイニシアチブをとりたい」とか言い出してこんなことに。下心どーのこーのとか騒いでましたがJKとかそういう話ではなくてガチでそういうの考えてる中井の頭の中は脅威といえるでしょう。まあ楽しけりゃいいんですよ。っていうかこの文章も私考えたんだ。一見私が書いたような文章ではないように思えますが、事実そうなんですよ……

というわけで、興味ありましたらよろしくお願いします。

JRC部で大暴れして活躍されていたKndu大先輩の弟君(イケメン)が入られたのと、先程述べたように便乗してSuruなんとかが入りました。これで7人……あれ?7人でいいんだっけ?おかしい…写真部のグループの人数はたしかに8人…

写真部の顔面偏差値はかなりいい方だと思います。

次回、Akyusのメガネ変わる!

総文祭でお会いしましょう!

部長が近況報告

・上信電鉄本社にて行われた、「がんばる群馬の中小私鉄フェア 2017」にて、Nゲージ電車運転会を担当させていただきました。本当に多くの方に楽しんで頂き、ありがとうございました。

・D80が払い下がってから半年経たずに壊れました。液晶窓に“Err”と表示されるタイプのいわゆる時限爆弾みたいなものです。本当にありがとうございました。

http://amzn.asia/fflsUDn 欲しいものリストにD5600を投げとくので買ってください

 

楽しそうな動画を投げときます

定期戦 前哨戦 サッカー部 8/20

Soccer!!!!

前哨戦第一回はサッカー部です。8/20に行われ、結果は2-2で引き分けでした。

今日8/22も陸上部がありましたが、敷島陸上補助競技場貸し切りというわけじゃなかったので遠慮して帰りました。

明日8/22は硬式/軟式野球です。

Q1. 「定期戦広報班」の仕事なのでは?

A1. どうせ公開されないいしここに書けばよかろうなのだ。来年から写真部主体にする予定だし。既存の広報班員のリストラはさすがに控えようかと……

Q2. もっと寄れよ、しみしょーカッコイイとか言ってるくせになんで小さいんだよ

A2. 標準ズームで135mmまでしかないんだよわかれよもっと望遠のNIKKOR買ってよ

 前高の写真部の腕章高そう。うちの写真部はWeb課とかいろいろなとこから寄せ集めてるというアレ

 高高がゴールしたほう

 浮いてる!

 高高が守ったほう。しみしょー先輩格好いいっすわー(先輩と言いながら中学で同級)

動きのある写真なんていくらでもあるから1枚だけにしとく。

 塩月くんまじカッコイイ

 しみしょーーー!!!!(2回目)

 高高が入れられたほう

 前高の旗