抹茶オレ ver2017,09,10

毎年恒例の上信電鉄本社での展示が終了しました。今年は、上信電鉄さんが「頑張るぐんまの中小私鉄フェア」担当の年でかなり多くの人が来ていたように感じました。

我々は、本社2階の会議室をお借りしてジオラマ展示を行いました。前回の翠巒祭からの修正点は、

・姨捨駅のスイッチバックが可能になった。

・姫川のカーブを優しくした。

・新幹線、在来線運転体験を行った。

以上が大きな修正点で上2つについては特に問題もなく、大変良かったです。しかし、3点目の運転体験については、速度抑制を上手くできなかった為に在来線運転体験を午前で中止にしたり、新幹線運転体験のメンテナンス休憩を多く入れてしまう結果となりました。 また、メンテナンスにより待ち客が増えてしまい捌ききれない状況になり迷惑をお掛けしました。次の展示から注意していきます。

今回の展示では、電気系統、在来線2線の接続を担当しました。ほとんど一年でノウハウがなかった為、今回の展示で様々なことがわかり良かったです。次回、10月21日、22日ビエント高崎で開催の「上州どっと楽市」をお楽しみに。

 

追記、ここから先はわいの動きを書くぞ。ブフォッwwwイヒィィwwwwwwww

9/8 放課後、上信の方々がジオラマを運んでくれました。わいは、先回りで上信本社へ。

ジオラマ搬入を上信の方々に手伝ってもらい、完了後、配置確認と山の修復をしたゾ。ある程度終わってみんなが帰るなか部室に向かうわい。(カッコイイ!)(自意識過剰ゥゥゥ⤴︎)

明日運んでもらう荷物をまとめとく。

この日は、終了。

9/9 前日ぅ⤴︎。この日は、でんしゃでガタゴト出勤!早速、作業開始!と思ったものの荷物運び込みが終わってないからなんにもできなぁぁいぃ!! あっ、赤プレの、でごいちぃだぁ!!高崎駅に直行。撮影。ちゅかれたー。作業すりゅか….。マダニモツキテナイ。イオンで買い物したいぃー!!ということでイオン高崎へ。ポポンデッタでお買い物。たこ焼き食って、前橋経由で高崎帰還。さすがに荷物があったので作業開始。裏側の接続に手こずり2時間、3時間、ハァハァ。接続後にコントローラー接続。姨捨以外の設営はわいがやりました。在来線はtomix・kato両者対応の神設定。そして、でんしゃの終電がでりゅじかん。ちゅかれたゾ。帰宅後就寝。

9/10 寝坊しちゃった(´∇`)チャリで飛ばして会場入り!試運転をずっとして、開場!

そんな感じです。

投稿者:

Suruqa?

Suruqa?

写真部員です。元々鉄研だったので過去の記事はそっち系です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です